\ 詳しい内容を知りたい /
\ 求人募集 /
学生のアルバイト募集事業

学生(高校生・専門学校、短大、大学等)の皆さま。就職活動を始める前に、実習やインターンシップとは異なる様々な経験は、将来、未来のために活かすことができます!新しい体験を始めませんか。
福祉施設のアルバイトは、未経験でも職員が丁寧に説明しますので安心して働くことができます。
ぜひ、アルバイトをご活用ください。

3つのポイント

Point 1

希望の条件から
分野や地域が選べる

Point 2

実際の現場で
職場体験ができる

Point 3

全学年対象
高校生も大歓迎

*高校生以上の学生
*未成年の方は、保護者の同意を得てください。

アルバイトのお仕事内容は?(高齢・障害・児童・保育分野)

高齢者・障害者施設での食事の準備

利用者の話し相手、見守りなど

事業所内の清掃、玩具消毒や園庭の清掃等環境整備

デイサービス業務、調理補助、職員の子ども預かり等

福祉の魅力、仕事を知りたい方は

福祉・介護の仕事の魅力について、最新情報をお届けします!

もっと福祉の仕事を「探したい」「知りたい」方へ資格取得の方法や養成施設の情報等を掲載しています。福祉・介護の仕事に関わる情報等を集約したサイトです。「おかやま福祉介護フェス」もこちらからご覧いただけます。

おかやまフクシ・カイゴ職場すまいる宣言とは

県内の福祉・介護事業所が、自ら人材育成や就業環境の改善など、働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組む事業所であることを岡山県に登録し、その内容を公表する制度です。すまいる宣言法人事業所のアルバイト求人もございます。
求人事業所一覧表のマークをチェックしてください。
すまいる宣言制度について、詳しくは、ホームページをご確認ください。

福祉のお仕事について

福祉のお仕事とは。

詳しくは、「福祉のお仕事」WEBサイトをご確認ください。