【高校生・大学生・社会人対象】福祉職場インターンシップのご案内

令和6年度 福祉職場インターンシップ

施設・事業所の方へ

  福祉人材確保が厳しくなる中で、福祉職場でのインターンシップ体験を通じて、福祉職場の仕事を知る機会を提供し、福祉職場で働くことのイメージづくりや福祉業界への関心・就労意欲を高めることを目的として、岡山県に在住または在学中の高校生、大学生、社会人を対象とした標記事業を実施いたします。

 つきましては、インターンシップ生受入事業所として、障害分野、高齢分野、児童分野、保育分野の施設・事業所より受入協力施設を募集いたします。        【注意:令和5年度までは高校生のみを対象としていましたが、令和6年度より高校生以上(大学生・社会人を含む)を対象とします。】

是非ともご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、本事業についてご不明な点等ございましたら、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。

 

◎受入対象施設・事業所

岡山県社会福祉協議会の会員である障害分野、高齢分野、児童分野、保育分野の施設・事業所

◎受入申込について

下記様式に必要事項を入力し岡山県人材センター宛てに Eメール:jinzaicenter@fukushiokayama.or.jp  データでご提出ください。

令和6年7月上旬ごろにサイトがリニューアルされます。それに伴い事業所の雰囲気が分かる写真を掲載することができます。

職場の雰囲気や職員さんの様子がわかるような写真を1枚ご提出ください。

※写真につきまして個人情報保護等(職員、利用者等が映っている場合は、ご本人の掲載許可を必ずお願いします。)

◎参加者定員

100名(原則として先着順で、参加は1人2回(別事業所に限る)まで)

◎実施期間

  • 7月20日~12月の間
  • 上記期間内で希望の日にちを1~3日間選択いただき、施設と日程調整を行います。
  • 基本的に月をまたいでの体験は不可とします。
  • 感染症の影響により、体験日の再調整をすることがあります。

◎お問合せ先

社会福祉法人 岡山県社会福祉協議会 岡山県福祉人材センター
〒700-0807
岡山市北区南方2丁目13-1(きらめきプラザ1階)

TEL:086-226-2888
FAX:086-226-3557