学校関係者の方へ

福祉職場への就職ガイダンス

 福祉・介護人材養成機関の学生向けに、標記ガイダンスを下記のとおり開催いたします。
【実施期間】令和4年3月~9月 【対象学生】最終学年となる学生
【実施方法】学校への訪問やオンラインでの講義などご希望に合わせて対応いたします。
【プログラム(例)】
学生が出席する講義の一部など約30~40分
・自身にあった職場選びをするために必要な情報の収集方法について
・各種調査・統計データを示しながら、福祉・介護業界の近年の就職、就労の動向について
・求人票の探し方、求人票の見方について
・働きやすい職場環境づくりに取り組む「すまいる宣言登録認証法人」のご紹介など
講義の具体的な内容については、ご相談していただければと存じます。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

なお、お受けいただける場合は、申込書にご記入いただき、岡山県福祉人材センター(jinzaicenter@fukushiokayama.or.jp)宛にお申込みをお願いいたします。ご不明な点は、電話086-226-3507までご連絡をお願いいたします。

福祉の職場見学・体験ツアー

 詳しくは、イベント情報の「福祉の職場見学・体験ツアー」をご覧ください。

福祉職場のインターンシップのご案内

 詳しくは、イベント情報の「福祉職場のインターンシップのご案内」をご覧ください。

介護等体験事業について

 介護人材確保の取組の一環として幅広い世代を対象に福祉・介護の魅力を発信するため、働きやすい職場環境「すまいる宣言登録法人」で活躍する職員にインタビューし、リーフレット等を使って紹介しています。PRツールを活用し、福祉・介護の仕事に興味を持っていただければ幸いです。
 詳細は、パンフレットをご確認ください。

お問合せ
岡山県福祉人材センター TEL086-226-3507