求人の検索・応募について

求人の検索・応募について

 当センターで取り扱う求人情報は、窓口やインターネットで公開しています。
 インターネットで情報を閲覧するには、下記のサイトをご利用ください。

福祉のお仕事は、全国の福祉人材センター・バンクが運営する日本最大の介護・福祉分野の求人情報サイトです。

求人票に応募する

 興味のある求人に応募をするためには、当センターに求職登録をする必要があります。
 求職登録については、こちらをご覧ください。

 すでに登録をしている方は、電話でご連絡ください。

 インターネットで登録をしている方については、マイページから当センターへ紹介依頼をすることもできます。
 ご依頼をいただきましたら、当センターで求人先と面接日等の調整を行い、紹介状を発行いたします。

 応募をする前に、まずは、施設見学をすることをおすすめします。面接の前に施設見学をすることで、施設の雰囲気を知れるほか、求人情報について詳しい話を聞くことができます。
 施設見学の日程調整についても、当センターで行っておりますので、ご連絡ください。

当センターのご紹介できる職業範囲

  1. 社会福祉法第2条に規定する社会福祉事業を実施する事業所
    (ただし、事業実施者が社会福祉法人の場合は、公益事業も含む)
  2. 介護保険法に規定する介護保険事業所
  3. 障害者総合支援法に規定する事業を行う事業所
  4. 地方自治体の条例または補助に基づく福祉関係事業を行う事業所
  5. 社会福祉法に規定する福祉事務所、児童福祉法に規定する児童相談所、身体障害者福祉法に規定する更生相談所、知的障害者福祉法に規定する知的障害者更生相談所、精神保健福祉法に規定する精神保健福祉センター
  6. 福祉分野の国家資格を持つ専門職(社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士・保育士等)の場合は、1から5以外の社会福祉を目的とする事業を行う事業所を含む
    ※上記以外の求人の取り扱いは一切行っていませんので、ご注意ください。

個人情報の取り扱い

 ご登録いただきました内容は、当センターが行う職業紹介事業にのみ使用します。

お問合せ先

社会福祉法人 岡山県社会福祉協議会 岡山県福祉人材センター
〒700-0807
岡山市北区南方2丁目13-1(きらめきプラザ1階)

TEL:086-226-3507
FAX:086-801-9190