研修会のご案内

 社会福祉施設などで働く職員の方を対象とした人材育成を目的とする研修のほか、技術の習得や専門性を高める研修も行っています。
 各種研修のプログラムや研修の申込など、詳しくは下記をご覧ください。

令和2年度福祉人材確保支援セミナー[後期](兼:福祉の就職総合フェア岡山冬 事前説明会)

 岡山県社会福祉協議会では令和3年2月13日(土)、2月14日(日)に実施する「福祉の就職総合フェア岡山冬」に向けて、標記セミナーを開催いたします。

 当セミナーでは、参加法人・施設間の共通認識を図るとともに、コロナ禍における、各法人・施設においてオンラインを用いて求める人材を採用するための準備や導入のメリットなどを学ぶことができる内容としています。

 つきましては、下記のとおりご案内申し上げますので、ご多用のところ誠に恐縮ではございますが、皆様のご参加をお待ちしております。

令和2年度 福祉・介護人材定着支援セミナー

 福祉人材の育成や定着に向けた具体的な手法を学び、誰もが働きやすい職場づくりにつなげることを目的に、福祉・人材定着支援セミナーを開催しています。
 詳しい日程や内容につきましては、随時掲載します。最新のお知らせも併せてご確認ください。

福祉施設職員等の研修案内

 福祉施設等で働かれている職員を対象に、各種研修会も実施しております。詳しくは下記をご覧ください。